top of page
4871616_m_edited_edited_edited.jpg

Blog

ブログ

外壁塗装の必要性

更新日:1 日前

外壁塗装は建物の外観をキレイにする事を目的として行うものと考えている方も多くいらっしゃいます。もちろんそれも大きなメリットとなりますが、最も大きなメリットは建物自体を劣化から守る事にあります。

お家の外壁・屋根は紫外線、雨風、温度変化など厳しい環境下におかれている為、年数が経つほど徐々に汚れやカビやサビが発生し色褪せや剥がれ、ひび割れなどの劣化が進んでいきます。

定期的なメンテナンスはお家を長く守っていくために必要なことなのです。




外壁は塗料を塗ることでできる塗膜で守られています。

しかし、塗膜にも寿命があり劣化が進んでいくと断熱等の塗料の機能が低下していってしまったり、屋根や壁の防水性能の低下から雨水が浸透し雨漏りを引き起こす場合もあります。

雨漏りとなってしまった場合には、外壁だけでなく壁の中や室内などの直し工事が必要になる事もあり金額も大きくなってしまう事態も多々あります。




建物の定期的なメンテナンスは外観の美しさだけでなく、お家を長く守るためにも重要です。

住まいの環境や質の向上、そして建物の価値を守るためにも効果的なのです。

最新記事

すべて表示

東村山市の外壁塗装で申請できる補助制度について

市民の方が市内の施工業者により、住宅の修改築工事を行った場合、その経費の5%、最大10万円分のアインPayのポイント付与が受けられる制度です。 申込期間 令和6年度の申込は令和6年5月7から令和7年1月17日までです。 ※予算を超える申込があった場合は抽選を実施 対象工事 住宅本体の修繕・模様替え 住宅部分の床面積を増加させる増築 住宅の改築工事 ※住宅本体以外の工事は対象外 申込条件の詳細や詳し

Comments


bottom of page